バラデロ観光(キューバ随一のリゾート)へ!

Hola!

キューバも今日で6日目!今回は、キューバ随一のリゾート地、「バラデロ」についてご紹介したいと思います!

「バラデロ」ってどんなところ?

→夢のようなカリブの高級リゾート地です。

 f:id:kanako7x:20190116171037j:plain

多くのリゾートホテルがオールインクルーシブ(アルコール含む飲食込みの料金設定)で、広大なプールやプライベートビーチを保有しています。

滞在中は手首にバンドを巻かれますが、これがあれば飲食すべてフリーです!

f:id:kanako7x:20190116170116j:plain

 

こんな感じのロビーにあるバーでくつろぎながら、アルコールやカフェを楽しめます。

f:id:kanako7x:20190116170243j:plain

 

レストランのブッフェもかなり品数が多く、ここがキューバとは信じられないくらい食べ物で溢れています!!!味もおいしかったです♪

f:id:kanako7x:20190116170325j:plainf:id:kanako7x:20190116170417j:plain

 

ホテルの外観も内装もかなり凝っていて、こんな建物がキューバにあるなんて、本当に信じられませんでした!!!

f:id:kanako7x:20190116170217j:plain

 

f:id:kanako7x:20190116170149j:plain

プールもかなり広いので、ビーチでくつろごうかプールでくつろごうか迷っていします。

f:id:kanako7x:20190116170501j:plainf:id:kanako7x:20190120165318j:plain 

 

こんなかんじのフルーツをプールサイドで食べたり、24時間オープンしてる無料のビーチバーなんかもあります。

f:id:kanako7x:20190116170840j:plain

 f:id:kanako7x:20190116170557j:plain

 

また、プライベートビーチでは、昼間からモヒート片手に波の音とラテンの音楽に耳を傾けながらゆったりと過ごすことができます。

f:id:kanako7x:20190120165504j:plain
f:id:kanako7x:20190120165413j:plain

 

パイナップルの中身をくりぬき、ハバナクラブ(ラム酒)をドクドク注いでカクテルを作ってくれたりもします。←これは有料でした。

f:id:kanako7x:20190116170704j:plain

 

ビーチでダンスレッスンとかもあります♫


Blau Varadero beach

 

レストランでは素敵なバンドの演奏もあります。

f:id:kanako7x:20190116170910j:plain

 

また、ヨガやスポーツ、ダンスなどのアクティビティも充実しており、一日中ホテルの中で楽しめます。

宿泊者は、ほぼ外国人観光客で、キューバ人らしき人はスタッフ以外見かけませんでした。(というのも、一泊の料金がキューバの国家公務員の平均月収の5か月分くらいなのです・・・。苦笑)

リアルなキューバではありませんが、キューバに来たなら絶対訪れるべきリゾートです!

ハバナの混雑を忘れて、すべての緊張やストレスから解放される、夢の空間です!(個人的には、ハバナキューバの順に訪れることをおススメします)

  

最後に、ハバナからバラデロのアクセスについて

ハバナからは、ビアス―ル」という会社の長距離バスで移動することができます(約3時間半)。

以下のウェブサイトより予約することができます。(結構満席なので、日本で予約していくことをおススメします。あと、必ず予約詳細をプリントアウトして持参が必要です。)

https://www.viazul.com/

 

あら女はキューバに行ってから気づいたのですが、ハバナのバス停が結構中心地から外れているので、タクシーに乗らないとバス停までたどり着けません^^;

ちなみにあら女は新市街から10CUCで連れて行ってもらいました。

 

ご参考に、バス停の地図貼っておきます。(ハバナ動物園がすぐ目の前にあります。)

goo.gl

 

あと、バラデロの終点はバスターミナルまでとなり、各リゾートホテルに泊まってくれるわけではありません。

ホテルによっては結構距離があります(あら女は「ブラウ バラデロ」に滞在しましたが、バスターミナルから7キロ程離れていました)ので、タクシーを捕まえる必要があります。

そして、バラデロからホテルまでのタクシーは、距離のわりにかなり高額を請求されるので、事前にしっかり交渉しておいたほうが良いです。(余談ですが、あら女は7キロの距離で20CUC請求されました。「10CUCしか持ってない」って言ったのですが、負けてくれず結局一緒に銀行に行ってお金をおろさせられました。

あ~、こういう時に強気な態度ができればいいのですが、押しに弱いあら女です。トホホ。。)

 

最後に、一点だけ注意が!!

高級リゾートのバラデロとはいえど、ホテルで日本円の両替はできません!!両替所もホテルの近くになかなかないので、必ず現金でCUCを多めに持参することをおススメします!!!

 

最後、なんだかあら女の不幸なエピソードになっていしまいましたが(苦笑)、バラデロは本当にすばらしいリゾートです。

 

「カリブのリゾートを味わいたい」って方には絶対におススメです♡

地球の裏側まで来たからには、たまには少し贅沢して非日常を味わうのもアリ!と思います♪♪

 

以上、バラデロ編でした~

 

Hasta luego!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村