キューバ12日間の旅 〜はじめに〜

 

 

f:id:kanako7x:20190104014515j:plain

 

  

こんにちは!あらさー女子(以下あら女)です。

 

  

今回、2018年12月20日ー12月31日の10泊12日間、「キューバ」を旅してまいりました!!

 

今回のキューバの旅は、これまでの20回以上の海外旅行(バックパッカー、留学含む)の中で、もっとも異世界で、刺激的で、人生に影響をうけるレベルの旅でした!

 

みなさんにも、観光だけでは味わうことのないリアルなキューバをお伝えしたい!と思い、キューバの旅情報から、キューバの経済、キューバの恋愛事情に至るまで、この旅で得た情報や感覚を共有させて頂きたいと思います!

 

 キューバにちょっと興味がある方もない方も、日常に少しあきちゃったな~って方も、気軽~に読んでいただけると幸いです♡

  

恐縮ながら、私のプロフィールを少し。

  

海外旅行をはじめたのは、大学2年の冬休み、アメリカに1ヶ月滞在したことから始まった。以来、「もっといろんな世界を知りたい、いろんな人を知りたい、そして自分を知りたい!」という欲にかられ、社会人になった今は、サラリーマンの傍らまとまった休暇ごとに旅をしています。20代はもっぱら南国の海に魅了され、島国巡りをしていました。30代に突入した今、新たな旅のテーマを模索中です!

 

 と言っても、自他ともに認める、THE!お人よし、心配性、押しに弱いというバックパッカーに甚だ不向きな3点が揃った性格です 笑。しかし、好奇心がそれをはるかに上回ってしまうため、懲りずにまた旅に出たくなります〜!

  

う~ん、自分に肩書をつけるなら、「ドM日本代表」で間違いないでしょう。

 

  

それでは、こんなビビりで好奇心旺盛な、フツウのアラサー女子目線で、キューバをご紹介させて頂きます!!