2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観光地ではないキューバの日常

Hola! 今回は、「観光地」ではなく、キューバに足を運ばないと知ることのできない、「キューバの日常」を写真でお伝えしたいと思います! ↑夕暮れ時。一見インドっぽくも見える。 ↑キューバ版八百屋さん ↑キューバ版八百屋さんパートⅡ ↑よく見ると、床屋さん…

キューバのナイトライフ〜キューバのクラブに潜入してきました!〜

Hola! 今回はちょっと気になる、キューバのナイトライフについてご紹介したいと思います! 音楽と踊りをこよなく愛する国、キューバに来たからには、踊らずして帰るなんてもったいなすぎます!! 普段踊らない方も、是非一度キューバのバーやディスコに足を…

毎週日曜開催の音楽イベント

Hola!今日は、ハバナ新市街にある「カジェホン・デ・ハメル」という所で毎週日曜日の正午から行われる、ナゾのルンバイベントについて現地レポートします♪あら女は、たまたま出発前にネットで調べていた時にこのイベントの存在を知りました! 場所はこちら↓ …

バラデロ観光(キューバ随一のリゾート)へ!

Hola! キューバも今日で6日目!今回は、キューバ随一のリゾート地、「バラデロ」についてご紹介したいと思います! 「バラデロ」ってどんなところ? →夢のようなカリブの高級リゾート地です。 多くのリゾートホテルがオールインクルーシブ(アルコール含む…

ハバナ滞在初日~革命広場散策~

Hola! キューバ到着後の翌朝は爽快に目覚めた。 宿で5CUCの朝食(フレッシュジュースに味はなく、パンはなぜかラスクのようにカラカラ 笑)を食べ、早速外を散歩することに。 外に出た瞬間、「ここはキューバ!!」と再認識。 古いけどカラフルな民家がたた…

ハバナ観光~旧市街編~

Hola! 今日はハバナの旧市街について、見どころなどをご紹介したいと思います! あら女は、10日間の滞在中、3日ほど旧市街に出向き、ぶらぶら散歩したり、レストラン、カフェやバーに行きました。 まずは、ハバナ旧市街へのアクセスについて。 ホテル滞在者…

いよいよ出発!いざハバナへ!~日本出国からハバナ到着まで~

Hola! いよいよ未踏の地、キューバへ向けて出発です! あら女は、バタバタと仕事納めをし、翌日実感のないまま空港へ。 これから長~い空の旅が始まります 笑 空の旅は、トランジット含め計22時間ほどでした! キューバ(ハバナ)までのルート 伊丹空港―羽田…

キューバ旅行の荷物はこれでカンペキ! ~持ちものリスト編~

Hola! 今回は、あら女が実際持って行った荷物を以下リストアップしましたので、よければご参考にしてください♪ 持っていくものリスト 必需品系 □ お金(日本円にして5万円程度。 カナダドル、ユーロの方が現地で両替しやすい) □ パスポート □ ツーリストカ…

キューバ旅行の荷物はコレでカンペキ! 総括編

Hola! さて、宿が決まったら一安心! これで、晴れてキューバ行きが現実のものになりました!! インターネットで航空券をGETして、地球の裏側にある、どこのだれかよく知らないお宅のカサやホテルを検索してポチッとするだけで予約完了。。。 これでほんと…

宿はどうやって探す!?(ホテルとカサの特徴と予約方法)

Hola! 航空券を取ったら、次は宿! 国内外問わず、どんな宿に泊まるかによって、その旅先の印象は、かなり違ってくるもの。 たかが宿、されど宿です。 そして、キューバは特に、宿(ホテルに泊まるか、カサに泊まるか)によって旅のスタイルは全く違うものに…

キューバってどんな国!?〜序章後編〜

キューバ!それはカリブ海にたたずむ小さな島国です。 ぱっと思い浮かぶのは、陽気な人々、葉巻、ラム酒、サルサダンスなどでしょうか。 しかし、もちろんながらそれだけではありません! 社会主義国のキューバは、他の国々とは全く異なる独特の文化や生活、…

キューバ12日間の旅 〜はじめに〜

こんにちは!あらさー女子(以下あら女)です。 今回、2018年12月20日ー12月31日の10泊12日間、「キューバ」を旅してまいりました!! 今回のキューバの旅は、これまでの20回以上の海外旅行(バックパッカー、留学含む)の中で、もっとも異世界で、刺激的で…